青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS JAM2012 等

<<   作成日時 : 2012/08/20 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年に一度の祭、JAM2012にちょこっとお参りしてまいりました。たわいもないレポートですが、何かの足しになれば幸いです。

画像

コッペル軍曹の写真は、いろんな人がアップしてると思うのですが、私も一応お供えしましょう。

画像

いろんな部品がモゲてますが、何より御目にかかれただけでも光栄です。

画像

トーマさんの次期Oナローは9月発売予定。試走していましたが、結構低速が効いて中々の出来になりそうです。値段は、コッペルより安くなりそうとの事でした。

画像

ナロー関係は、奥の方に3つほどレイアウト等展示していました。その中でトーマモデルのコッペルの作例。綺麗な仕上がりです。

画像

コッペルのトロリーだそうです。中々素敵な佇まいです。

画像

ティンバートレッスルを行くバックマンのシェイ。ウェザリングも決まっていてトテモ良い感じ。実は、このレイアウト意外とコンパクト。こんなん作ってみたいです...

画像

KATOのブースでは、NゲージのC56の下廻りのデモ走行を行っていましたが、かなりの急曲線をウルトラスムースに走行しておりました。期待できそうです。

画像

今年のJAMは、東館に移り広くなったそうですが、例年恒例のライブスティームも無いし、何か整然としていて模型ショーらしい雑然とした感じが薄まったのは少々残念。何時もは2回は行くのですが、今年は土曜日だけ。目ぼしいものないので、パーツを少々購入しただけ。
ところで、上の画像は今日買った13,800円のノートPC。2006年の東芝製ですが、動作はバッチリ。動かしたいソフトも、完璧に動くので良かったのですが、何と無線LAN認識しません。マニュアルを良く見ると、Centrinoしか対応してないとのこと。どんなソフトやねん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAM2012 等 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる