青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクより

<<   作成日時 : 2012/08/26 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく今年2度目、正月以来ですので、1度目という方が適切ではありますが、バンコクに来ることができました。今回は、立場上会社との連絡が即できるようにして来たのですが、やっぱダメダメ人間になってしまいました... 許してください。

画像

とりあえず、鉄ネタもアップします。ご存知トンブリー機関区ですが、ここには5両ほどの蒸気が集結しておりました。DLも、どんどん新塗装にチェンジしております。

画像

C56も2両ほど居まして、整備を受けておりました。他の蒸気も、かなり本格的なメンテを受けており、この先が楽しみです。

画像

鉄ネタは何れまたお届けしますが、どうでもよいネタを。こちらは、魚が安くて旨いです。もちろん、日本の感覚だと食べれたものではないかもしれませんが、揚げたり塩焼きや蒸し等すると、とっても美味しいです。チャオプラヤのピアー沿いの食堂で食べたものですが、ソースが酸味が利いて美味しかったです。

画像

忘れないようにメモとして。ロンラオ・タワンデーン・クロンタン(タイ語だとโรงเหล้าตะวันแดงคลองตัน)というビアホール、地元流にいうとカフェーだそうです。住所は、Phatthanakan 9 Suanluang, Bangkok。ここは、凄いです。まず地元のタイ人しかいません。タイソングガンガンにライブ演奏してますが、演奏する曲はイサーンやら正統派のタイポップス等でタイの音楽好きには堪らないかもしれません。また、みなさんビール飲みながら踊る踊る!ここ絶対にお勧めです。特にイサーン出身の彼女が居る人は是非いってみてください。

あと、アジアティーク ザ リバーフロントという巨大ナイトマーケットがチャオプラヤ川沿いにできたそうです。
HPはこちら。
こちらで知りましたが、未だ行ってないので明日にでも行ってみようかな!さて、これから第2部のスタートです。ボヤボヤできません!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクより 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる