青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 2回目の修行 その他の事

<<   作成日時 : 2012/09/09 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Galaxy Noteを4.0にアップデートしましたが、特にこれと言って有難いことはありません。Wifiでのアップデートがいきなりトラブルで中止になるなんて、DOCOMOさん、あんまり丸投げは、良くないですよ。少しは自分で確認した方が良いですよ、苛めてばかりで無く!

画像

アニメは、全くわかりませんが、ワンピースでしたっけコレ?BTSでお茶の宣伝用として使われてました。

画像

セントラルワールドは、綺麗に修復されてました。バンコクは、日本食ブームとのことですが、物凄い数の日本食レストランがありました。

画像

そのあおりか、かのMOKITは、大戸屋に化けてしまいました... どなたか、MOKITの行く末を御存じの方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

画像

ちなみに、バンコクにもココイチが何店かありますが、ローカルの人が経営していると思しきカレー屋で、ジャーマンカレーを頂きました。さぞかし辛いのだろうと思って食べてみると、デフォルトでは全然辛くありません。仕方ないので、テーブルに有ったスパイスをザブザブかけたら死ぬほど辛くなりました。

画像

まぁ、タイに来たら何時も是非食べたいと思っているのが、デカイ川魚の丸焼。バンコク滞在中にも書きましたが、これはチャオプラヤのNO6のボートピアの横のお店にて。

画像

この前紹介した、カフェーで頂いた蒸し魚。ここまでデカイと一人では注文できません。これらが格安で食べれるので、バンコクは最高です。


ちなみに店内の様子は、こんな具合。音がデカイかもしれませんので、御注意。まぁ皆さん飲んで食って踊ってパーリロックです。おじさんの私は、マッタリしたタイソングで踊る方が、疲れなくて良いです。

画像

もちろん、軍事作戦も昼夜問わず決行致しました。バンコク初日の画像です。良い顔で笑っているのは、私です、ぼかしてますが...

画像

カウボーイには、ファラン御用達の店も多いのですが、これもその一つ、Five Starという店。引っ張られて入ってしばらくすると、ファランの爺様の御一行が入店。すかさず、そのうちの一人が狭いステージに上がって、飛び入りでドラムをプレイ。少々リズムがよれてましたが、中々の腕前。その後、日本人のギタリストまで飛び入りでプレイ&ボーカルも。結構楽しめました。もちろん、ここではペイバーなんぞしませんでしたが...

画像

カウボーイにいるネコちゃんです。オスだかメスだか判りませんが、とても人懐こくて、特にカメラを向けると、ダッシュして駆け寄ってきます。可愛いので、ペイバーしたくなりましたが、我慢しました...

画像

現地の日本人と飲む時は、居酒屋へ行くのですが、タバコが室内で吸える店がどんどん減ってきており、中々店探しも苦労します。ここ極楽も以前は全ての席で吸えたのですが、今はこの一角だけ。それでも、多くの店より広いですが...

画像

ナナからアソークにかけては、夜は屋台のバーが軒を連ねるのですが、私もチョクチョク利用します。結構楽しい事も有ります。この日は、朝4時半ごろまで飲んでましたが、物の見事にスッテンテンになりました...

画像

これは、別の日の朝7頃のアソークの交差点ですが、アホのファランは未だ飲んでました。奴らは凄い!

画像

朝9時のカオサン。こんな朝っぱらから来たのは初めてですが、流石に人居ません。

画像

今回のホテルは、ジャスミン。やっぱ便利です。スッテンテンになっても安心して、お金を取りに戻れます。安いしまぁまぁ綺麗だし良い事が多いのですが、バスタブのお湯のでが悪いのだけは一向に改善されません。これだけは、何とかしてください。

画像

今回タイに持っていた機材は、Noteと3GS(JB済み)とイーモバの3Gルータだけ。これだけを持って行きたかったのですが、仕事の関係でWinのノートPCを持って行くことになりました。日常業務では、あんなもん使い物にならないので使っていませんが、今回はどうしても会社にリモートで接続しなければならないので必要となったのですが、会社が貸してくれる不細工なボロマシンなんぞ使いたくないので、、仕方なく自腹で調達。それでも、会社が貸してくれるボロマシンより遥かに良いものが入手できました。ホテルの部屋の画像に写っている東芝のdynabook。6年落ちで13,800円!A4サイズでDVDドライブ付き。2Kgのオールインワンだと、当時ではコンパクトマシン。それでもLinuxを動かすには十分な性能。無事、バンコクからリモートアクセスができました。

画像

今回は、マイルを使っての特典航空券での旅行。しかも、行きはビジネスクラス!久方のビジネスクラスでしたが、機材は747-400.... 残念。まぁ747も生い先短いでしょうから、良い記念になりました。モニタのリモコンが効かなくなったのは困りましたが.... 以前ANAのビジネスクラスのシートが、着陸態勢に入ったのちフットレストが壊れて格納できなくなった事に比べれば、マシですが...

画像

今回の御土産。Now81と82のCDとiKoolのデータ通信SIM。こうやってブログを書いてると無性に行きたくなります。年末に行けるでしょうか!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 2回目の修行 その他の事 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる