青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 1回目の修行@トンブリー機関区 その2

<<   作成日時 : 2013/01/14 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、東京地方も凄い降雪。驚きました。常夏と真冬の両方を短期間に味わえてラッキーです。さて、今日は、トンブリー機関区の2回目。動画中心で。

画像

どうも、当日は機関区の見学会のようで、なぜか女子大生の皆様も来てました。服装からして、真面目そうな感じです。少々プンプイちゃんが多いようです。

画像

その後、地元のタイ人のおばちゃんのツアー客と思しき御一行が御出でになりました。


さて、いよいよ2両のパシフィックが走行致します。といっても、ほんの少しですが... 先ずこの動画は、彼らが未だ居ない時のテストラン。824が盛大に空転してます。


これは、御一行が来てからの走行シーン。途中で、デジカメやらiPadやらが飛び込んできます。ここでも824が空転を起こしてます。そういえば、ホイッスルがアルト笛のファの音のようです。


今度は、庫へ戻るシーン。..この2往復で御仕舞。有難うございました。


これは、デモランの前の各種点検のシーン。他にもいろいろ動画とりましたが、3時間ほど粘ってこの成果でした... 個人的には満足ですが、できればもう少し動いてくれても....

画像

こんなポスターを貼ってましたが、当日のイベントの事でしょうか?

画像

何はともあれ、こうしてタイの保存機が極僅かとはいえども、動くさまを見学できた事は非常に有難い事です。或るサイトに書いてありましたが、タイ(バンコク)での模型人口は約45000人との事。このうちどれだけが鉄かは判りませんが、このようなイベントが度々あれば何時しかタイにも鉄ファンが増加してくることでしょう。

画像

ついでに、今日の写真を。鼻先を雪まみれにした車両を見るのは何年振りでしょうか@新橋駅

画像

田町車両センターも雪景色です。

画像

成田エクスプレスも雪まみれです@品川駅

画像

べた遅れで成田に向かって出発して行きましたが、無事到着したのでしょうか?ちなみに、このブログを書いてる午後9時44分現在で、バンコク行きのANAの915便は、定刻では17:30に離陸ですが、未だ離陸してません。おいたわしや〜...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お年玉画像、大きにです!
前から見るとD51みたいなのに、スポーク動輪、右側運転台で、キャブがメチャでかい!
文化の違いを感じます。でも、このカマ、日本製でしょうね…
穴熊
2013/01/16 04:09
824も850も日本車輌製造のようです。
railtruck
2013/01/16 13:10
穴熊さん
次回に掲載しますが、メーターゲージで且つ日本の車両より多少小さめですので、ナロー感が強調されます。顔は確かにD51似ですね。

RailTruckさん
いつも参照しているサイトからの受け売りですが、日本メーカーが4社程このシリーズを供給しているそうですが、彼らは日車ですか!貴重な情報有難うございます。今度行ったら確認してみます。
トンロー太郎
2013/01/16 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 1回目の修行@トンブリー機関区 その2 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる