青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 2回目の修行(ただし、仕事での滞在)

<<   作成日時 : 2013/06/17 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期に、降ってわいたようなバンコク行き。6月9日〜13日の日程。メッチャ嬉しいのですが、今回は生憎マジの仕事。実は、帰国後仕事でタイに行くのは初めてです。

画像

6月9日の雨季とは思えない快晴のスワンナプーム空港。ただ、蒸し暑さは尋常ではなかったです。あと、何でこの時期と思うくらいイミグレ混んでました。

画像

ホテルチェックイン後、エンポリ横の公園で。とっても清々しい青空ですが、死ぬほど蒸し暑かったです。

画像

1月の時には見かけませんでしたが、両替すると、何と50バーツと20バーツ紙幣が新デザインになってました。新しい所為か、何となくオモチャっぽく感じられます。また、両替時にパスポートの提示を求められました。何度も両替に行きましたが、必ず言われました。こんな事は、初めてです。

画像

まぁ、初日はこんなところも行きましたが、御同行の皆さんに奉仕しただけで、御終い。皆様の喜びが私の喜びです。

画像

会社は、エカマイにあるのですが、GeteWayなるショッピングモールができました。イヤハヤこの界隈も変わりました。しかもこのビル1F,2Fは、ほぼ日本食だけ!すき屋もありましたので、寄ってみる事に。

画像

並盛と緑茶で95バーツ。味は結構美味しかったです。それよりビックリしたのが、緑茶が甘くなかった事!これは、素直に嬉しかったです。それにしても、こんなものが会社の近所にできるとは思いもつきませんでした。

画像

今回は仕事での訪問でしたので、鉄ネタなんぞありませんが、軽く関連事項を。BTSのSiam駅にはホームドアが建設中でした。液晶パネルもついて豪華な雰囲気です。

画像

スクンビット線も全て4両編成になったようです。中国製の新編成も沢山乗り込んできているようです。ただ、偶にラッピングが間にあわなかったのか、1両だけオリジナルカラーの編成もありました。

画像

今回のホテルは、クイーンズパーク。一人の時は、先ず選ばないですが、古いながらもホテルらしいホテルで中々良かったです。朝食もよかったし、部屋も広いし、何よりJFありません。

画像

私がタイに赴任したのは、丁度10年前。上の写真は、会社の傍からですが、見える風景もかなりかわってきました。タイ人スタッフとも久々に会いましたが、中には経年変化の激しい人もいましたが、皆元気そうで良かったです。なにより嬉しかったのは、10年前に雇った連中が、出世していること。この調子で頑張ってほしいものです。

画像

さて、今回もiKOOLのSIM買ったのですが、店で手にとって見ると、期限はこの年の3月31日!店のオッサンは、手で有効期限を書き換えながら、今年末まで使えるとほざいていたので、信用して買ってみたら、確かに使えました。あと、このパスポートですが今回で、いよいよ御役御免。10年間、ありがとう!

画像

このページが最後のページ。捲り返すと、色んな事が思い出されます... 次の10年は、どんな10年になるのでしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 2回目の修行(ただし、仕事での滞在) 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる