青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 バンコク 1回目の修行

<<   作成日時 : 2014/01/08 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年も始り1週間が過ぎましたが、如何お過ごしでしょうか。とりあえず、今年もクルンテープに短期間ではありましたが、滞在してきました。今回は、同行のものも居たため、少々日程的にハードではありましたが、何時もの定点観測も含めて御報告をば。

画像

先ずは、何時ものトンブリー機関区。元旦に行ってきました。当然、職員は殆ど居ません。断りをしてから、庫内に立ち入りました。何時もの2両のパシフィックは、庫内の中に押し込まれていました。

画像

庫内には更に、1両のミカドと2両のC56が居ました。ミカドは移動されるだけで、当分火が入った様子はありません。

画像

GE型もこんな具合にバラされて、整備中でした。

画像

庫外には、繰重車でしょうか、こんなソが留ってました。間近で見るは初めてです。

画像

元旦という事もありますが、物騒な中心街とは裏腹の長閑なトンブリー駅界隈です。

画像

トンブリー駅に行く前にカオサンに寄って行ったのですが、そこに行くまでにデモのために、道路封鎖されてエライ渋滞でした。この写真の位置は、下の地図のところです。

画像

来週にも大規模なデモを行うようですので、もうここらあたりは近寄らない方が良いでしょう...

画像

さて、BTSのシーロム線ですが、とうとうバンワーまで開業しました。未だテストランということで、この区間はタダのようですが、この写真でわかるように引き上げ線の先に何やら車庫みたいなものもできていますので、当面の終点のようです。

画像

MRTのブルーラインの工事も盛大に行われており、この辺りはこんな具合に高架線として建設がおこなわれています。BTSのバンワー駅を跨いで越えて駅を造るようです。ブルーラインの工事区間は、この先にもうしばらく続きます。

画像

バンコクの都心側は、こんな具合です。2016年に開業予定だそうです。まぁ、このあたりには特におもしろそうなものは何もありませんが、何れにせよ便利になります。

画像

今回は同行者もいましたが、まぁ何時ものタイでの休日ですので、特に目新しい事はありませんが、同行者が行きたいというので、バンコクにあるメイドカフェに行ってきました。生まれて初めてメイドカフェなるところに行ってきましたが、中々楽しかったです。タイのオタも見れましたし、またムービーではありますが、タイのメイドさんのライブやオタ芸も見れて良い体験ができました。可愛いメイドさんと、おいしくなぁーれ、もぇもぇビームを一緒にやれて、とっても嬉しかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 バンコク 1回目の修行 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる