青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/4 大阪へ

<<   作成日時 : 2017/02/06 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事でもないのに、大阪へ行ってきました。1月で折角貯めたマイレージが一部期限切れになるので、とりあえず消化するためです。それから、欲しかった模型のキットの在庫が有るとのことでしたので、数年振りに六甲の模型屋にでも行ってみたいと思います。

画像

大阪へは新幹線で。前の日に、強かに飲んでしまったので、出発は昼前。新大阪には、午後3時過ぎの到着。何とも懐かしい連中のお出迎えです。

画像

快速で、六甲道まで来ました。何年ぶりでしょうか。この後、件の模型屋に行ってみましたが、残念ながらお目当てのブツは、売り切れ。HPの更新漏れとの事... 無念です。

画像

この後、大阪に戻って少々撮影。初めて見る車両を幾つか。キハ189系です。ステンレス製のキハ58の様なルックスです。

画像

泣く子も黙る323系。もう運用に入っています。中々カッコ良いです。常々思っているのですが、西の車両は魔改造のクルマも含めて、大抵のクルマのデザインは良いと思います。それに引き換え、東のは...

画像

ただ、西は先頭車両に、転落防止の保護板を積極的に取り付けています。223系ですが、右側のお面には、既に設置されています。折角の二枚目が台無しですが、時代の要請ですので仕方ありません。

画像

梅田貨物駅側ですが、まるで別世界のように変わっています。昔は結構遠くにあると思っていた空中庭園のビルがこんなに近くに感じるとは思いませんでした。

画像

この後、マッハ模型に寄った後、天王寺へ。こんな狭いとこに、こんなデッカイ建物をよぅ建てましたねぇ!

画像

この日は、天王寺駅で信号トラブルがあり、阪和線のダイヤが大混乱してました。"はるか"も、この影響で全て運休で海外からの旅行者も戸惑っていました。JRを利用して関空に来たのも何年ぶりでしょうか。関空快速は4両のコンパクトな編成。はったりでも良いので、10両位連ねてほしいものです。この後、9時半のANAで羽田へ。

さて、今週は仕事ではありますが、久々に海外へ。といっても、何時もの国です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/4 大阪へ 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる