青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017タイ修行 S1#1バンコク出張での成果

<<   作成日時 : 2017/02/12 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ぶりのバンコク。今回は仕事です。仕事で来るのも4年ぶり位でしょうか。滞在は4日程で、少々強行の日程でしたが、やっぱり楽しいです。

画像

ARLのマッカサン駅の連絡通路での写真。SRT東本線のアソーク停車場へ進入するALS型機関車けん引の列車。よく見ると、BTC601型の客車も3両程ぶら下がっております。

画像

意外にも、乗車客は多いです。バンコクは、鉄道インフラがドンドン発展しつつありますが、こんな風情も町中に残っております。


ARLのマッカサン駅にて。鳴り物入りで導入された特急電車ですが、その後保守部品が無いとか、利用客が少ないとか、散々な目にあった挙句、CityLineと同様の内装に改装されてしまいました。数少ない編成ですが、幸運にもその1編成に乗車出来ました。何だかんだ行っても、AirPortLinkは混んでますので、これは堂々の4両編成ですので、少しは混み具合も緩和されます。動画は4Kですが、ちょっとピンボケです。今回の旅行では lumixG7をメインで使いましたが、今回は私のミスです。帰国後、理由は判りました...


ついでに、動画をもう一つ。成田空港の離陸時の動画。youtubeの手振れ補正は、結構強力で、かなり見れる動画になりました。

画像

往路はTGの773。映画の中に何と"シンゴジラ"がありました。もうすぐDVDが発売されますが、折角なので堪能させて頂きました。都合2回見てしまいました...

画像

2/8の晩飯は、Soi12のタイレストランで。ここは、帰りにコンドームをくれます。残念ながらコイツを今回つかっておりませんので具合の程は判りませんが、私は別に愛国主義者ではありませんが、コイツは中華製ですので、やっぱり日本製には勝てないと思います... 今後、実際に検証してみなければなりません!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017タイ修行 S1#1バンコク出張での成果 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる