青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/25,26の成果

<<   作成日時 : 2017/02/26 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バンコクネタは、お休みして。実は、カメラを買い替えまして、今話題の連写マシンです。中々使いこなすのが難しいです。ちょっとだけ、その成果を。ちなみに、動画はG7です。

画像

まず、25日の土曜日。いよいよ、3/4にダイヤ改正が控えております。彼らの運命は如何に!


G7での動画。透き通ったホイッスルがたまりません!

画像

EF66-100前期型。拡大してみると、彼らも疲労の色が隠せません。


動画は、下りの前期型です。

画像

こちらは、後期型。新鶴見から東京ターミナルまでの短い運用ですが、今日は編成まで短いです。


それで、その動画。換算400mm相当ですので、陽炎でユラユラです。

画像

金太郎さんですが、中途半端な構図です。この機種の、ある機能を使用したのですが、ちょっと失敗してしまいました。また、チャレンジしてみます。


H級は、やっぱり迫力あります。

画像

続いて、EH200。私は、結構好きなのですが、増備が進まないせいか、いまいち不人気のようです。


その動画。コキ200とタキの編成が、とてもカッコ良いです。

画像

ここからは、26日、ヒガジュウにて。久々の4:3のアスペクト比なので、ついウッカリ尻切れトンボになってしまいます。今日は、動画はとりませんでした。

画像

JR東のEF510が居なくなって、土日の機関車は、EH500かEH200がメインです。これも、うっかり右端がちょん切れてしましました...

画像

白昼堂々と山手貨物線を通過する、3086レです。フルコキで目出度い限りです。

画像

最後は、3055レで。例の掲示板で6096レの運行が記載されていましたが、待てど暮らせど、やってまいりません。残念でした。この新機材の練習も兼ねて、この後も撮影していましたが、代わり映えしない231や233ばっかりなので、割愛します。
ところで、今日は私にとって重大な決意を致しました。とても悲しいですが、仕方ありません。上を向いて歩きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/25,26の成果 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる