青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中の中のEF200-19

<<   作成日時 : 2017/03/26 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から篠突く雨でしたが、鯨さんが代走で上京するとの事ですので、もちろん出撃。昨日と同じようなショットですが、ご勘弁の程。

画像

このところレンズは、オリの12-100を使っているので、300mmクラスがしっくりくる浜川崎には行かず、接近戦が可能な小田栄で撮影を続けています。換算100mm位でのショットです。今日は、19号機が代走で66レの仕業に就いておりました。鯨さんに2日連続で御逢いでき、大変嬉しゅうございます。

画像

振り向いてのショット。御顔は見えませんが、もう一息で東タ 終点です。頑張ってください。

画像

今日は、その他の朝到着の運用は1066レの代走もモモタローだったので、あんまり気合は入りません... 雨中での撮影ですが、この程度の雨なんぞは、E-M1mk2&12-100のコンビは、モノともしません。頼れる機材です。


E-M1mk2の手持ち動画で。78レのPFです。


最後は、5062レ。八丁畷にて。AFSで撮影してみました。パナ機の時もAFSを使っていたのですが、オリのAFSは、普通のコントラストAFで少々とろい... ピント変更したときも、中々あわない。動画の途中からピンボケのシーンも... この辺りは、もう少し練習する必要があります。それでも、4Kの手持ち撮影でブレもそうですが、コンニャク現象が起きないのは画期的!この辺りは、GH5と比較したいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中の中のEF200-19 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる