青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナさん、再び...

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

呑気に、こんなブログ書いてますが、久々大炎上プロジェクトと付き合う羽目になりました。3/31の金曜に発覚しましたが、ニーナさんは4/1の土曜日早朝に東京で運用。懲りずに、雨天の中、撮影に出かけました。

画像

今週も、A17運用で有難い限りです。今回は、同業者も沢山来てました。おまけに、南部支線のダイヤも混乱。少々迷いましたが、小田栄で撮影する事に。これは、153レ。

画像

今度は、広角側で。ダイヤ混乱のせいか、ノロノロ運転でしたので、いろいろな焦点距離で撮影ができました。

画像

後ろ打ちも、この通り。中々ニーナさんの接近撮影は出来ないので、ダイヤ混乱ありがとうです。


単1788でのニーナさん。E-M1mk2での動画。このくらいの雨では何の問題もありません。


撮影後は、のこのこ会社へ。乗り継ぎの都合で、大崎から山手線に乗り換えたら、何とE235系に乗車出来ました。車内は、液晶ディスプレイだらけで、結構斬新です。折角なので、下車した恵比寿で動画を撮影。


この動画は、会社の近所の有名な桜の名所での撮影。4/1は満開前で生憎の雨模様でしたが、それでも結構な賑わいでした。


E-M1mk2の4K動画は、手持ちでも手振れが良く抑えられて、とても綺麗にとれます。E-M1mk2は、とてもよく出来たカメラとは思いますが、所々に不思議な動作も見受けられます。まだファームウェアもVer1.0ですので、これからのアップデートが楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーナさん、再び... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる