青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇天のヒガジュウにて PF,シキシマ,キンタロー等 大崎の桜も少々

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、東京の週末は雨模様。ようやく休みが取れても、この天気では気合も入りませんが、とりあえずヒガジュウに撮影に出かけました。

画像

JR東のPF。田畑への返却でしょうか。この時間帯に、しばしば見かけます。それにしても、JR東のロコは、綺麗に整備されています。

画像

今日は、嬉しいことにEF81の97号機も御出まし。ただPFもコイツも単機なのが少々残念です。


シキシマの試運転も継続中のようです。前回は、この後立ち往生となったようですが、今日はニュースに出てないようですので、今日の試運転も無事終了したようです。


同じ金色繋がりで、東部のスペーシア。以前は、253系だったのですが、ダイヤ改正の為でしょうか、このところ金色スペーシアでの運行です。シキシマと併せてキンキンキラキラなので、御目出度い限りです。

画像

貨物の撮影がメインですので、結果を幾つか。3086レの79号機。

画像

串パンになってしまいましたが、2071レのブルサン17号機。今日は、ヒガジュウでJR貨物と東で様々な機関車が撮影出来、満足です。


ブログにアップしていませんが、6096レを撮影した後、南千住に移動して75レのPF2139を撮影。既に先客でいっぱいでしたので、あんまり良くない位置で撮影する事に。手持ちの動画撮影です。少々ピントが怪しいですが、このロコとは久々の遭遇。ヘッドマークも凛々しく、また車体も綺麗でしたので、もう少し良い位置で撮影したかったです。

画像

明日も雨模様の様なので、折角の桜も楽しめそうもないので、雨が止んでるうちに撮影しようと大崎へ。近所なのですが、桜が咲いてるときに来たのは初めて。結構綺麗ですし、なにより見物客が少ない!中目なんぞ、人多すぎ!

画像

贅沢ではありますが、もう少し何か光源があれば、良い絵になると思います。


最後は、動画。いつも感心するのですが、E-M1 mk2の手振れ補正はとても強力です。レンズが12-100と言うことあるのでしょうが、4K撮影でこれだけブレ無しでとれれば言うことありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇天のヒガジュウにて PF,シキシマ,キンタロー等 大崎の桜も少々 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる