青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや雨中での捕鯨活動(17号機)

<<   作成日時 : 2017/04/09 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も予報通りの雨。このところ週末に雨が続きます。関東は近畿と違い冬場は無駄に晴天が多いのですが、春先はスッキリしません。とは言うものの、1066レに鯨の17号機が運用に入ったとの情報!兎にも角にも出撃です。

画像

今回も何時もの小田栄ですが、今日のレンズは40-150のf2.8。こんな悪条件でもへっちゃらですし、何より屋根の下からでも十分撮影できます!

画像

この時間帯、今日は結構激しい雨で、遠くに雨にけぶる17号機のヘッドライトが中々幻想的ではあります。

画像

個人的には、好きなショット。自己満足ですが、強雨の中、逞しく疾走する17号機を表現できていると思いますが如何でしょうか...

画像

今日は、山陽・東海道筋でのダイヤ混乱で鶴見経由の貨物だけ撮影できました。これは、3076レの鶴太郎135号機。

画像

78レのPF。今日は、この3本を撮って撤収。悪天候の中の朝練を強行した割には、イマイチな結果ではありますが、それでも久々持ち出した40-150oは、やっぱり良いです。このところ良く使っている12-100とは、換算100mmの違いではありますが、それでも見える世界が全く違うと言うことを再認識できました。
ところで、GH5を予約(2/20)にしているのですが、待てど暮らせど案内は来ません... GWまでには届いてほしいのですが...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや雨中での捕鯨活動(17号機) 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる