青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017タイ修行 S2#2 アユタヤ・バーンマー駅界隈

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、この時期の日本は気持ちよいですねぇ!それでも、心はもう折れそうです。次回は何時バンコクに行けるのでしょうか... さて、今回はアユタヤ界隈での撮り鉄です。GH5とE-M1mk2の2台体制で臨みます。

画像

この日の撮影は、アユタヤから5km程離れたバーンマー駅で行いました。まぁ、何もない所です。その上、めっちゃ熱い!さて、冒頭の写真はGEA型機関車牽引の恐らく来た本線の列車... この日はチョットダイヤが乱れていて、どの列車かよく判りません。


先程のGEAは、操作ミスで動画撮影を失敗したので、次の列車を。車番が4414ですので、ALS系のADD型です。来た本線は、線路の改良が実施されているようですので、結構車速は速いです。

画像

動画撮影は、GH5で4K@60Pで、持参した三脚を使用して撮影をしました。まぁ、兎に角熱い!


次は、何時ものTHN系の気動車。アユタヤに来るときも、これに乗りましたが昨日のメークローン線と違い、線路改良もされているせいか乗り心地もバッチリで、心地良かったです。


これは、APN.20型ディーゼルのスプリーンター。ノンカイ行きの75列車でしょう。新塗装で走行しているのは、初めて見ました。遠目には、THN系に見えますので、もう少し派手な塗装のほうが良いような気もします。


今度は、バンコク行きの列車を幾つか。旧塗装のALS系ディーゼル機関車けん引の客車。


またまた、THN系の気動車。スピードものっていて、正に激走です。


最後は、GE型牽引の客車列車。この日は、北・東北方面の列車のダイヤは少々乱れていましたが、バンコク行きは、とても正常に運行されていました。
この辺りに3時間近くいて、7列車の撮影だけ。あんまり効率は良くありませんが、今度も訪問しようと思います(出来れば、涼しい12月にでも...)


ちょっとだけ、アユタヤらしいシーンも。今回は、有名な島内の遺跡には行きませんでしたが、島外にも幾つか遺跡はあります。今回借りた、ホンダのバイクをメインに撮影した動画。今回は、バーンマー駅界隈で、私の無知によるバイクの操作トラブルも、地元のおじさんに助けてもらいました。それも2度も!本当にありがとうございました!


今回アユタヤには、バンコクを5時20分発の列車で来ました。アユタヤには、6時50分ころ到着しますが、この時間でこの店はオープンしてました。駅前のレンタルバイクの店も7時にオープンとの事ですが、この日は閉まったまま... まぁ、昼間は普通に開いていましたが。さて、この店でレンタルする時は、パスポートの原本が必要です。一番安いは、ホンダのオートマティックで12時間で150バーツ。結構安いし、自転車だとこの時期はトライアスロンになってしまいますので、バイクがお勧めです。是非!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017タイ修行 S2#2 アユタヤ・バーンマー駅界隈 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる