青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Ori 12-50mmとGH5。6月4日の成果。三ノ輪界隈にて。

<<   作成日時 : 2017/06/06 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日に引き続き、m4/3の安くて良いレンズを使って、GH5での4K@60Pの動画テスト。今日のレンズは、オリの12-50mm。電動ズーム付きの標準ズーム。もう、製造は停止しているようで、彼方此方で、たたき売り状態。このレンズは、どんな写りをするでしょうか。

画像

上の画像は、オリ12-50mmをGH5に装着したものです。GH5のボディに比べて細い鏡体ですが、結構似合います。オリのレンズですので、手振れ補正は付いていませんので、GH5のボディ内手振れ補正の真価が問われます。どんな具合かは、下の動画でどうぞ。


結構、オリ12-50mmとの組み合わせは良いと思います。手振れ補正も歩かない限り、動画ではしっかり制御できていると思います。これで1万円程度で購入できるので、買わないと損です。ただし、レンズフードは、とても高い!3800円位します!この半額でも良いくらいです。
あと、45-175mmですが、ファームアップしてDualIS対応にしていますが、これが中々の出来!IS2対応の14-140mmより、望遠域の手振れ補正の効き具合は、遥かにマシです。現在ブラックボディは入手困難ではありますが、これも見つけたら即買いです。是非!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ori 12-50mmとGH5。6月4日の成果。三ノ輪界隈にて。 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる