青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS GH5+オリンパ40-150mm f2.8で 東十条の闘い!

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良い天気のさなか、とっておきのレンズ、オリ40-150mm f2.8とGH5の組み合わせで4K@60fpsでの動画撮影を行ってみました。静止画は、Oriの鉄板コンビの E-M1 mk2と12-100mm f4です。



画像

機材は、一流でも腕は三流なので、大したものは撮影できませんが、動画を望遠側で撮っているので、静止画は広角側で撮影しています。この時期のヒガジュウ界隈は、ツタがニョロニョロ伸びているので、撮影には少々苦労します。2071レ。

画像

普段はあまり広角側で撮らないので、尻切れトンボを恐れて中途半端な成果になってしまいます... 3086レ。

画像

この位の換算200mm位のアングルはまぁまぁなのですが、残念ながらモロのイン被りで... 3055レ。

画像

6096レは、短い編成なのは判っているのですが、どうも上手くいきません...

画像

さて、動画のほうのGH5と40-150mmの組み合わせの雄姿を。結構勇ましいです。レンズフードは、メタルフードを使っていますが、割と様になっていると思います。


それでは、編集した成果を。手前みそではありますが、やっぱり良いレンズとの組み合わせは、結果として良い成果になると思います。今日は、ピーカンだったので、ND4のフィルターを付けて撮影します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GH5+オリンパ40-150mm f2.8で 東十条の闘い! 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる