青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜川崎&東十条 16,17日の成果。EF-200, EH500-1, 四季島 etc

<<   作成日時 : 2017/07/17 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほんとに熱い!溶けそうではありますが、それでも何時もの撮影成果。ちょっと遠出もしたいのですが、ガマン ガマン... 今回も小ネタではありますが、機材のチェンジを行いました。

画像

3連休最終日に漸く鯨さんが浜川崎に来てくれました。夕方にはレール輸送で2号機が来るとの情報もありましたが、昼に東十条に出撃したので力尽き、夕方の浜川崎は撃沈しました...

画像

ヒガジュウには、コイツの撮影目当てで出撃。残念ながら、単機で御出まし。それでも、1か月前とは異なり、白帯が綺麗に塗装されて見違えるように綺麗になっていました。

画像

今日のヒガジュウは、何時もより同業者が目に付きましたが、彼らのお目当ては、この四季島。当然ではありますが、JRFのロコとは違い眩いまでの輝きです。


17日の撮影成果をまとめてみました。是非ご覧ください。なお、今日から静止画担当の機材は、Lumix GX7mk2となりました。まだまだ使いこなせていませんが、軽いしカッコ良いし結構気に入っております。


さて、こちらは16日の成果。浜川崎です。この日は、ダイヤが少々混乱しておりまして、撮影も結構大変でした(暑くて...)。ちょっと前に買ったTX1ですが、この撮影を持って退役。冒頭のシーンで使用しております。やっぱり、ちょっと小さすぎました。良い機材ではあったのですが、もう少し大きいGX7mk2へ移行。まぁ、レンズも使いまわしできますし...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜川崎&東十条 16,17日の成果。EF-200, EH500-1, 四季島 etc 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる