青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017タイ修行 S2#3 遅ればせながら、成果の報告

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ではありますが、今年のGWに行ったバンコクの最終版を。何時ものごとく、バンスー駅とフォアランポーン駅での撮影を行いました。もう数年で、このシーンも見ることは出来なくなるので、今のうちに。

画像

今回は、HID型機関車と割と多く遭遇出来ました。日立製の機関車ですが、中々日立製の機関車と遭遇することは日本同様困難ですので、今後もBKKでは重点的に追っかけていきます。フォアランポーン駅にて。

画像

バンスー駅ですが、かなり工事も進捗しているようです。もう数年で、ここがターミナルになる予定です。在来線もろとも、新駅舎に移動する予定とのことですし、フォアランポーン駅までの路線は廃止になるとのことです。出来る限り定点観測をしていくつもりです。

画像

5月のバンコクは、久々だったので、この時期が暑い事を忘れていました。後半は少々バテ気味で、クエッティオが主食に。ただ、昼間は暑すぎるので屋台で熱いのを食べるのは、深夜帯に限られます。カーボーイ界隈で。

画像

エンポリアムのフードコートは、高いだけで余り好きではなかったのですが、今回はホテルがプロンポンよりのS33だったので、結構利用しました。やっぱり涼しくて綺麗で良いです。何か改修したようで、タイのローカルフードも増えて前より良くなったようです。

画像

晩飯は、以前からの行きつけの紅葉亭。やっぱり焼酎で一杯が、落ち着きます。煙草も吸えるので、お気に入りのお店です。今回は、写真を載せませんが、トンローのグランドタワーホテル&極楽が、とんでもない事になっていました!時は移ろうものです。


さて、バンスー&フォアランポーンでの成果を動画で纏めてみました。機材は、GH5+14-140mmで手持ち撮影です。もちろん、4K@60fpsで。


前にも公開した、アユタヤ&バンマー駅界隈も再編集。是非、ご覧ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017タイ修行 S2#3 遅ればせながら、成果の報告 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる