祝 新車導入 Bachmann RailBus On30

ネットをあちこち見ていると、思わぬ新商品が発売になっているではありませんか。極度の財政難状態ではありますが、これは買わねば。いざ、出陣です。

画像

バックマンの製品の良い所は、ライト関係が充実している事でしょうか。ヘッドライトは勿論の事、室内灯や側灯も点灯します。D101では、F1で全ての照明の一斉減灯しかできませんでしたが、設定次第は個々にコントロールできるのでしょうか... すみません、未だ何も実験してません... D101を使うのも久し振りでして...

画像

室内の灯りをもう少し明るくして撮影するとこんな具合。運転士も乗っています。ユーレイ列車ではありません。

画像

この製品は、上周りはオールプラスティックで出来ています。また、全てのドアやステップは可動式になっており、結構芸が細かいです。値段もOnモノと考えればかなり安く、プラ製なので改造もたやすいでしょう。日本風にもアレンジできると思います。ただ車幅が広いのが...

画像

本来は、こんなアメリカンな連中と一緒の方が良いのでしょう。ただ、組み合わせや時代設定が合っているのかどうかサッパリ判りませんが...


とりあえず走行シーンを。そう言えば、Kondouraさんのところで、Youtubeの統計情報のレポートが出ていました。私も早速見てみましたが、驚愕の事実が判明しました!詳しくは続報にて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

うなぎねこ
2008年06月22日 21:53
始めまして。
早速手に入れられたのですね、レールバス。
なかなか良い感じですね。

サイズ的に急カーブ・R250位ならいけそうですし、わが社でも導入したいですね。
トンロー太郎
2008年06月23日 23:46
うなぎねこさん、こんばんは。書き込み有難うございます。
このレールバス中々良い感じなのですが、単行だと集電が厳しいようで、2両一組でないと安定しないようです(2両を結ぶジャンパ線がついてます)。単行だと通過できそうですが、2両連結してR250をクリアできるかどうかは... レールはR490のKATOのモノしかないので確かめられません。すみません、曖昧な答えで...
うなぎねこ
2008年06月24日 21:17
こちらこそ、お答え有難うございます。
やはり自分で実際に確かめるしかないようですね。

それにしてもT車でも集電して、さらにジャンパ線で繋がっているとは・・・この条件なら、かなり走行も安定するはずですよね。


トンロー太郎
2008年06月25日 00:07
うなぎねこさん、こんばんは。
お役に立てずにすみません。こんな弊ブログですが、こんごともお付き合いください。新記事で、下廻りの写真もアップしておりますので、どうぞ御覧ください。
うちしゅじ
2015年11月25日 23:24
はじめましてどうぞよろしくおねがいします。
こんばんは。

ちょっと質問なのですが、
レールバスを当方も手に入れたのですが、スローがあまりきかないようですね。ギア比が高いのですかね。ウーンとモーターがうなりをあげて、ある程度Vをかけないと動かない感じです。これは仕様なのですよね・・・・?

それから、2両連結でR380クリアしました。