第30回日本鉄道模型ショウ&新車導入!

10月はイベント目白押しです。モーターショーも開催されましたし、Win7&新iMacも発売されました。いろいろ物入りになりそう...さて、今日は模型ショウを少しだけ御紹介。特ネタも有りまっせ!

画像

早速戦利品の御紹介。どちらも銀座軽便倶楽部のブースにて。左のロコは、バックマンの下回りにBetsyのパーツを組み合わせて作られたサドルタンク。あんまりにもカッコ良いので、ついつい買ってしまいました。あとは、御存知エガーのSteamRailCar。これは、エガー倒産後引き継いだ何とかという会社のバージョンだそうです。本家の奴もありましたが、こちらの方が安かったし走行は安定しているし、1000円まけてくれたので、ありがたく頂戴致しました。

画像

公式側より。中々のスタイルでしょう?走りも、そこそこスムースです。儲けものです!

画像

本家Betsyとの2ショット。Betsyも、せめてキャブ位は組み立ててやらんと。兎に角、楽しいCタンクが仲間入りしました。めでたいです。

画像

エガーのSteamRailCarとBackwoodsの2ショット。今回走行させて始めて知ったのですが、このキャブ部分が回転するんですね。結構凝った作りです。しかし!R140は通過できません.... 少々削除する必要があります。それ以外は、デザインも可愛いし、色も綺麗だし言うことありません!

画像

ちなみに、件のBackwoods用の下回りですが、一度完成させたのですが、程なく崩壊... もう一度バラして再度調整。あんまりスムースでは、有りませんが、何時までも関わっても居られません。モーターを自慢のトルクに期待して、標準のキドからIMONに乗せ換えて、何とか走行に漕ぎ着ければと淡い期待...

画像

さて、模型ショウに話を戻しますが、実はあんまりネタは無し...

画像

そんな中でも、スクープは、これ!銀座軽便倶楽部から徳望のガーラットのキットが年末に発売との事!


走行シーンは、これ。杉山模型と違って、走行ユニットは件のTOMIX製品の流用。それでも、結構スムースでした。上の試作機は、ショウ前日に出来たとの事。値段も期待できるそうで!年末の発売が楽しみです。

画像

後は、コレ。トラムウェイの来年の新製品。EF60、徳望の一灯バージョンです。DD13もデモ走行させてましたが(これが結構良い出来!)、個人的には、とっても期待大の製品。是非ともスケジュール通りにお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント