2010 鉄道模型コンベンション

さて、今年も恒例の鉄道模型コンベンション。天気も上々!楽しめそうです。それにしても、阪神よぅ、えぇかげんにせぇよ... なんで3連敗やねん...

画像

暑かったです.... まぁJAMはこれで無ければ!さて、今回は印象に残ったものを、とりとめも無く御紹介。

画像

天賞堂のブース。16番のC58が勢ぞろい。中々壮観。出来も中々。個人的には、普通の58が一番よさげに思いました。

画像

メディカルアートさんのブースにて。すみません、ここもバックウッズのキット結構取り扱ってます。ガーラットのキット欲しかったのですが....

画像

同ブースにて。オースケールのロケット号。綺麗です!

画像

ブース失念しました。古い小型のエンジン。素敵です。

画像

5インチのDE10の台車。アートです。

画像

今年も参加の台湾の鉄道のブース。パワーアップしてます。

画像

Nのセクションでピカイチはコレ!すごい!

画像

もう一枚。ほんま凄い!

画像

個人的には、ここのブースの

画像

ボールドウィンに心奪われました。商売上手のスタッフにのせられ、もう少しで散在するところに...

画像

R75cmは通過できるは、圧縮空気でも動くは、プロポーションは良いはで、欲しいモード全開だったのですが、必死でこらえました。ホントは欲しいよう...

画像

58もあります。これが、また良いでき。しかも、安い(他製品との相対比)。ほんま、えぇ仕事してます。

画像

ちなみに、屋外のライブスティームのトラックでも展示されてました。ちなみに、弁装置もきちんと作られており、ほんとに欲しい一品です。

画像

二つ目のキューロクも決まってます!

画像

やっぱりJAMは、これ。屋外でのライブ。

画像

圧縮空気のロコも健在。

画像

今年は、リバース線にパワーアップ。

画像

DC20も来てましたが、今年も走行シーンは見ることが出来ず... 残念。

画像

そのかわり、C12と

画像

C56の走行を堪能させて頂きました。ありがとうございました。

画像

展示されていた、OSのコッペル井笠仕様。素敵です。

画像

屋内に戻って、これはナローガレージのブース。

画像

HOeのスイッチバック。

画像

エコーのブースにて。これは、ひょっとすると、あの方の...

画像

TOMIXにて。なんと、バスコレで、動くバスを発売予定の事!これは、結構面白いですよ!

画像

最後に、トレインシミュレータ。今まで、何の興味も無かったのですが、今回のデモを見て腰が抜けました。40インチクラスの液晶で、恐らくフルHDで描画すると凄いリアル。これならアリかもしれません。

画像

今回購入したもの。杉山模型の動力2種類とギヤボックス。OOスケールのキャブ。それから、W工芸の動力ユニット。あと、アキバでKATOのチビロコ。ほんとは、アスターのボールドウィンが...

画像

ところで、このチビロコ。初めて買いましたが、結構良い出来です。実物は、もっと暗めのグリーンで意外と高級感あります。なんかバラバラにするのも惜しいので、この手の路線に手を出してみようかなぁ... あんまり懐痛まないし...
ところで、今回だけかどうかしりませんが、子供たちの悪さも目につきましたが、それにもまして注意する関係者の大人げ無い事... 大事な作品という事はわかりますが、言い方にも気をつけたほうが良いと思うのですが...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント