再起動中です

またまた、放置状態でした。それなりに忙しい事は忙しかったのですが、少々他に興味が移った事もありまして... 久々に近況報告を。

画像

模型の方は、工作は全くではありますが、あれこれ買い漁っております。C56は、Nでは昨年の衝撃を受けた後、3両程増備しておりますが、この度16番でも2両程配備致しております。DD16、キハ30も新整配備されております。ちなみに、レールはKATOのR370を中心に配置しております。

画像

Noteは、どうも光量がすくないと、からきし意気地がありません。さて、昨年末よりはまっておりますNゲージですが、ロコ&DCですが、現在はこんな具合。キハ20は中々良いタマにあたりませんが、5両まで揃える事ができました。

画像

ECは、鉄コレを中心に路面電車から旧国まで集めております。鉄コレは、プレミアム価格のものを含めてNゲージ化まですると、結構費用がかかります。

画像

最近のお気に入りは、こいつら。まさか第3セクターのDCにはまるとは思いませんでした。GWには、かの”いすみ鉄道”にも表敬訪問をして参りました。何にせよ、Nの製品ラインナップには感服することしきりです。

とは言うものの、スケールからくる小ささは、少々物足りない事も否めません。そこで、再び16番に回帰中。冒頭の画像でにもありますが、徐々に16番、それも旧カーブでも違和感なく遊べるものを中心に暫く遊んでみようかと考えております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

穴熊
2013年06月05日 01:37
お帰りなさいませ。。。(^ ^)
趣味ですから、好きな時に、好きな物をされればよろしいかと。。。復帰される時は、いつでもウェルカムです!
トンロー太郎
2013年06月05日 23:41
穴熊さん、いつもコメント有難うございます。
少々穿った目で見ていたNですが、これが中々!また、本文中にも記載しましたが、個人的には全く興味がなかった第3セクターものですが、これが結構面白いです。年をとってくると、不思議なものです。