祝 新車導入 クマタ OJ C11 その1

何をとち狂ったか、遂にOJの車両を購入。残念ながら最新のものではなく、遥か古の製品ではありますが... 兎に角、ニューエピソードの始まりです。

画像

これが、我が家に配備された直後の絵。別にプチプチに包まれてきた訳ではありません。OJともなると結構重量があるので、直接机の上に置くとフランジを痛めるかなと思いまして... 未だ、レールも有りませんし...

画像

これが、本日の写真。いきなり御立ち台に乗っております。C11は、小さな機関車ではありますが、Oスケールにもなると結構な迫力。嬉しいです。この後、フレキを購入しましたが、祝杯をしたたかに頂いたため未だ通電しておりません。まぁ、ぼちぼち楽しみながらやりましょう。

上の画像に、ちょっと写っているものは、本日買ったもの。これが、相当の掘り出し物。詳しくは、次回で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

穴熊
2013年11月18日 23:49
遂に、OJですね。大きいので迫力満点!
小生は先日の蒲田で、Oサイズの有蓋貨車のペーパーキットを買いましたが、Oナローのストラクチャーとして使う予定です。

http://blog.goo.ne.jp/anagumatanuki
トンロー太郎
2013年11月19日 21:38
Oスケールに手を出したましたが、資金(稼ぎ)の事もありまして、最新鋭の製品を入手する事は無理です... たあ、中古漁りもそれはそれで面白いです。あと、Oスケールは、パーツも含めて供給されるものが少ないので、思い切って自作というのもチャレンジできるのではと考えてます。まぁ、私の腕では夢想に終わりそうですが...