2017タイ修行 S3#4 バンスー駅、サムセン駅にて

ランパーンから戻ってバンコクでの撮影ですが、もはや定点観測状態のバンスー駅と、今回初めて訪問したサムセン駅で撮影を行いました。

画像

先ずは、午前のバンスー駅にて。シラアット行きの第3列車のASR型DC。あまり出くわす事がないので、トップに掲載しました。新駅の工事も結構進捗していまして、各地方行きの列車を撮影すると、この写真のような具合になります。

画像

工事中の駅舎も建物らしくなってきました。扇形の骨組みを立ち上がっています。バンコクの新しいビルは、結構デザインが斬新で綺麗ですので、この新駅舎も期待できそうです。

画像

この画像には、GEA型機関車が3両写ってます。バンスー駅は定期列車の他、回送列車等も多く、また機関庫からの出入庫もあるので、暑ささえ我慢できれば楽しめます。

画像

GE型牽引の貨物列車。私は今までバンスー駅で貨物列車を、あまり見かける事が無かったので、ラッキーでした。空コキ主体で迫力は有りませんが...


午前中の活動結果を動画に纏めてみましたので、是非ご覧ください。この日も絶好調に暑く、昼前に音を上げて撤収しました。カメラをバックにしまってホーム端からノロノロと帰り際に3本程通過。よくある事です。

画像

一旦ホテルに戻った後、今回初訪問のサムセン駅に出撃。撮影は、フォアランポーン駅側で行いました。撮影した場所は、プラットホームの先の通路のようなところ。コンクリートの板を並べているのですが、何処もガタガタで困りものでした。

画像

駅舎側は、こんな具合。上下線の間は、柵で隔てらているので、渡りにくく且つ撮影も、し難いです。このサムセン駅には、ほぼ全列車停車します。また、踏切は自動車優先ですので、列車は遮断機が下りるまで停車していますので、迫力ある走行シーンを撮る事は出来ませんでした。


それではサムセン駅での撮影成果をご覧ください。この日の撮影は、動画GH5+14-140mm 4K@fpsをメインに一部LX100の4K@30fpsを、静止画はFZ300です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント