2017タイ修行 S3#6 消えたキハ58... その他

少々間が空きましたが、タイ修行シーズン3もクライマックス。小ネタばかりですが、是非ご覧ください。


画像

ヒンラップ駅の訪問の後、JR西からのキハ58等が沢山留置されていることで有名なマップカバオ駅を訪れてみました。いろんなブログやストリートビューで見たような光景が広がると期待していたのですが、何とキハ58等は1両もいませんでした。この24系位...

画像

日本産のDCと言えば、このRTS系が群れを成して留置されていただけです。ステンレスボディにグロベンが、今となっては異様な雰囲気を醸し出しています。
アレだけ留置されていたキハ58達は、どこに連れていかれたのでしょうか。構内の線形も改良されているようなので、工事もろとも、この地で解体でもされたのでしょうか...


さて、ここからは動画での紹介。このケンコーイ界隈をうろついていた時に撮影したもの。Ban Chong Tai駅付近です。この手の事業者は駅の片隅で目にしますが、走行シーンは滅多に見ることができません。また、トロッコの爆走シーンも収めていますので、是非。


これは、タイ最終日にファランポーン駅で撮影したもの。ほとんど定点観測みたいなものですが、今回はPilotfly&LX100で4K撮影を敢行しております。また、SRT prestigeと装いも新たにリペイントされた貴賓車も収録しておりますので、これも是非。


最後は、帰国する時での出来事。今回は溜まっていたマイレージを使って、贅沢にもビジネスクラスで訪問しましたが、何と帰りの便はファーストクラスにアップグレードしてもらえました!恥ずかしながら、この年まで、このような上等なシートを利用した事が無く、少々舞い上がってしまいました... これも是非ご覧ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント