2018年8月の記憶...

西日本ほどではありませんが、関東(東京)も暑いのなんの... 8月も終わりに近づきましたが、マタマタ酷暑が復活!もう、勘弁してください... さて、今回はこのクソ暑かった8月の撮影成果を動画で御紹介。是非!

画像

今年は、台風やら豪雨やら地震やら、自然災害が多発しています。特に、西日本で... 私の実家、岡山でも度々災害に見舞われています。幸いな事に何とか切り抜けていますが... これは、盆前の8/11のヒガジュウにて。EH500-2。


さて、動画のオープニングは、8月4日の何時ものヒガジュウの4編成... この時は、6098レ通過時に緊急停車。原因は、沿線の草刈り後の後片付けのようです...


お盆直前の8/11、土曜日。この日は、前日の悪天の影響で遅延の列車も幾つか。昼の上りのブルサンも拝めたりしてよかったのですが、この日も6098レは緊急停車。折角のキンタ2号機ではありますが、踏切障害では仕方ありません。あと、運休も出始めました... シクシク...


翌8/12(日)ですが、この日の早朝には、カシオペア紀行の青森行の返却回送が本来なら来るはずなので、勇んでヒガジュウに6時過ぎに出撃しましたが、待てど暮らせどやってきません... 聞けば一時間程早いスジとの事... 無念です。それでも、E259の上りが撮影できたので良しとしましょう...


今度は、盆明けの8/19(日)の早朝の浜川崎。今年2回目の朝練です。この頃になると日の出は5時ごろになるので、そろそろM250の撮影はシーズンオフになります。あんまりM250は人気ないのか、動画をアップしてもアクセス数はさっぱり伸びません... マイナーな存在ではありますが、是非、ご覧ください!




この二つの動画は、8月25日,26日の浜川崎での撮影成果。何のネタ釜も無い、何の変哲もない普段の浜川崎の夏のシーンではありますが、ただ今回は何しろ暑い!いや、熱い!ここまで暑いのは、ここでは初めてかもしれません... それでも頑張るロコ達を是非ご覧ください!

暑かった今年の夏ですが、暦の上ではもう秋... なんとなく物悲しいです... 今年の夏は、どこにも遠征できず、近所の徘徊で終わりました... あぁ~どっか遠くに行きたい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント